さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

おまつりも、いろいろ!

http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2011/08/23/img_3559_3.jpg土曜日に、いなかわ福祉会「夏祭り」でのこと。
お母さんが地元出身とのことで、ボランティア出演料金で「如月大」くん…朝のNHK連続ドラマ「ひまわり」のヒロインのお兄さんを“くん”づけして呼んでいるお友達の「いくこ」のように、未成年ではなくなった方は、もう「さん」に、変えないといけないのでしょうね…ご一行が、午後の演芸部門の後半で、踊りに歌に・・と頑張ってくれていました。
この方が未成年のころに、県内のあっちこっちの施設慰問で見かけていた方からは「成長したわねぇ。お話の仕方も、全然違う。もう、高校生の時のように、ぎこちないあの感じでは、ないんだ・ねぇ?!」って言っていました・よ。確かに・・・FMラジオからパーソナリティとして話をしている時のように、するすると言葉が出て来ていて、本当に高齢なおじいさん・おばあさんを相手にしても、おにいさん・おねえさんとして、しかも、ちゃ~んと、受け答えできていました・・・む・む・む・む・22日に、とちりっぱなしだった私とは違って・・なんてこった!私も、いいかげんに「お・と・な」にならなくっちゃ!!
身体は、戸籍年齢の二倍の状態(え・・・すんげーぇ、今の計算だと、ものすごい高齢者だわ!)で、気持ち(精神年齢)は戸籍年齢の半分な私・・・こりゃ、なんとかしなくっちゃ、いけないわ・ねぇ。    BY おばちゃん