さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

さむいの?さむくないの?

テレビ番組で、放送されたのですが
俳優さん(たしか、男の人だった)が、
沖縄の方を、雪国のこのへん
玉川温泉の前に雪崩事故が起こった事のある[鶴の湯]のほうだったと思った。)に
つれて来た・・ろいうことらしいのです。
 
その沖縄の方は
Tシャツに短パンのスタイルのまんまで・・
画像(後姿の)も、その番組にでてきました。
 
「なんで、そのかっこうなの?」ってきいたら
「これしか、持っていないから。」
という答えだったのだそうです。
 
ふむふむ・・・見方をかえたら、確かに
そういう服装面での必要がない生活をしている方には
あたりまえすぎて、納得できるような答えなのかも。
 
 
それにひきかえ・・・自分を振り返って見たら
衣装の多さは・・・だよね?!
 
 
気を取り直して・・自分の周辺の話にしましょ!
 
まぶ・・とよばれている庇の雪がどさどさとオッこってきた昨日。
それでも、体感温度は低かったから、
風は寒かったし、雪が降っていた。
 
これは「寒い」っていうのかどうか・・あったかい・とはいわないまでも
寒さが緩んでいるのだと云えるのだと思うんだけれど
実際には、どんなもの・・なのでしょうか?