さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

やまと、かわの あるまち・・いしざかようじろう

擦り減ってきた心を取り戻したくって、ちょっと立ち寄りをすることにしました。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/05/26/dsc00673.jpg
非日常の空間に入ってみました。壁づたいに歩いて・つかれたw
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/05/26/dsc00684.jpg
ズム サタ サタディ(?)のアナウンサーの・・・せっかくの美声なのに(ひびくのは、鉄筋コンクリートの建物という素材のせいだと思うんですが)朗読の声が割れるのが、もったいないなぁって思いました。
おおきいもののすきなおうさま・・あべこべ・・しんでれら・・・三冊を解説をまじえながら読んでくださいました。
かべに映し出した絵本の画像が・・私の眼には色味がわからなくっても、子供には見えたようですから、やはり、私の眼のせいなのでしょうね?!
それにしても・・・今朝は、はだ寒かったのに、お昼近くなったら「暑い!」っていうぐらいの天候になりました。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/05/26/dsc00682.jpg
それとね「こんにゃくいし」というのんが、庭に・・大きいのがあって、
5階と6階のあいだのスロープの途中にその原型がありました。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/05/26/dsc00681_3.jpg
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/05/26/dsc00683.jpg