さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

お薬

地域に、いろんなものができはじめ(開発みたいなものかなぁ?)
田んぼが、荒れ地になってるなぁ・・と、思ったら、売られて、何か建つよう・・なのです。
 
鍼灸治療の後、
「今日は、二時間おきに湿布を取り換えて欲しいんだけどね。」
という、施術後のお話だったので、
その湿布の保管場所=置き所を探すよりも
買った方が早いのだろうと、地元のパワードラッグに行きました。
そこで、今回用の湿布を購入・・と思ったのですが、
種類があまりにも沢山あって・・このレベルのお店でこれだけあるのなら
大型店では、どれだけの数の品物を置いているのでしょうか?
・・・まぁ、それなりに・・と、15枚入っている製品を購入したら
そこで、田七人参というものを勧められまして・・
一個単価が高いので五個入りを購入して帰宅しました。
 
今、検索で調べたら、ものすんごい効力のある漢方的なお薬で
化学性のものと違って、そちら方面の副作用はないとのことです・が、
なんせ、単価が・・・・
3~4か月=血液が入れ換わる周期の120日が目安とのことですが
その必要経費は、万単位になってしまいます。
 
今、本当に・切実な方・・以外は、
これじゃぁ、手を出せませんよね?!
アシが出てしまいますもん、生活費の・・
 
健康や医療も、お金で買える・・そういう時代なんですかねぇ><
 
 
そう、そう・・・今日は、
旧暦では、5月23日 五黄 たつ 国民安全の日
全国安全週間 富士山山開き・・・
あれ?
この日以前に、ずうっと、富士山への登山者は、
タックさんいたんじゃないの?
だって、
登山の費用千円を、今日あたりから試験徴収・・っていう
ニュースを聞いたばっかりなんですけれど・・
冬山だって、登山者はいたでしょう?
あ・・・もしかして、
今日から売店付の山小屋が開く(人間が居つく)っていうことなのかなぁ?
わっかんない・やぁ><
ま、月曜日で、区切りがいい日なのは、確かなんですけれど・ね!!
「はやいもんですねぇ・・。」ってぇのは“歳をとった証拠”なんだそうですね。
こういう風に感じるのは・・・若年だと、感じないそうなんです。
あはは、もう、すっかりと、忘れちゃいましたよ、そういう感覚は。
 
夏野菜・・・
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2013/07/01/130701_124253.jpg
千個だったか、万個だったか・・・その数字に、一つも、無駄がない花
暑さのためか、しおらしく、うつむいています。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2013/07/01/130701_124336.jpg
前庭の木もなくなって、駐車場として使っていた土地も、人手に渡ってしまって・・・
家宅侵入には・・ならないまでも、ご近所のお宅の畑で撮影させていただきました。
ごめんね、ごめんねー。