さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

やっぱり、地震だったのね!!

秋田市大館市などで震度2 震源岩手県

 16日午前7時46分ごろ、岩手県沖を震源とする地震があり、青森県階上町、岩手県野田村で震度4を観測した。震源の深さは70キロ、地震の規模(マグニチュード)は5・3と推定される。
 秋田地方気象台によると、県内では広い範囲で震度2から1を観測した。
 県内の震度は次の通り。
 ▽震度2=秋田市大館市鹿角市北秋田市横手市、大仙市、仙北市
 ▽震度1=由利本荘市にかほ市小坂町湯沢市、美郷町、羽後町、東成瀬村能代市潟上市藤里町五城目町、井川町
 
出かけようとしていた矢先で、
あ~ぁ、それなのに、少しぼんやりとしていて・・・
自分の具合が悪くなったんだと思ってしまった><
 
急に暑さが…雲の形が変わってきました。
イメージ 1
イメージ 2
やっぱり、ボケたね・・・ハングライダーの出発点もよく見えませんもんね><
 
イメージ 3
ピントが合っていたら、これで暑中見舞いにしようと思ったんですが・・・
なんか、今日も、ダメみたい><
 
でも、思い切って、もう一度撮影にTRYしてみた。
イメージ 4
むむ・・・もしかしたら・・
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
お・・みえた!!でもこの画面割りでは、暑中見舞いにはなんないよね。う~む・・
イメージ 9
どうやっても、びみょう・ですねぇ・・きょうは、だんねん・かな?