さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

助かったぁ・・半分・ネ!

あまりにも、他界なさる方が続いて・・で、
香典を包むことが、生活を脅かしています。
だって、ようやく時間を見つけて、昨日拝みにいってきたと思ったら
昨日の夕方だったか、今朝の明け方だったのかな、自宅の郵便受け=ポストに、お知らせ(訃報)がはいっていて・・・、その香典袋に「御霊前」と名前を縦書きして、折り目のあるお札を財布から探し出して、伏せるように入れたと思ったら、また、ポストに・・・
「おしらせ・・・も~う・いやー!」と、云ってみたところで、亡くなる方が出ないという訳ではないのですが・・・。
 
ナントしよう・・と・も・云っていられないので、貯金通帳をマイナスにしながら、出しています。
ちょこっとは節約生活をしているので、ぜいたく部分をまるっきりナシにしてしまうと、神経がいかれてしまいそうになるので・・
でも、どこかで、なんとかしないと、こういう交際費による赤字は、一向に埋まりませんよね><
 
ところで、昨日の事なんですが「地鎮祭」というものを
おとなりさんが(もと駐車場になってた土地で)やったんですが・・
その四角の大きさ(四方に柱を立てる間隔の事)って、
決まりがあるのでしょうかねぇ。
まぁ、その外側に家の輪郭にあたる“しるし”としての紐による線引きは、されているみたいです。
ただね・・私の常識的な大きさじゃなくって、小さい・狭いのが気がかりです。
こんなに小さい家を建てるのかしら、一人暮らしじゃないのに。
 
 食欲がなくなっている状態なんで、お昼ごはんは、今・少し=ちょっと・・と、思っていたのですが、
今日のお弁当は・・・・・・わ~うぉ、たすかったぁ!!!!!!
イメージ 1