さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

さがしもの

今日の失せ物は、なんと、げ・ん・き・・ん><
持って歩くときに、袋の口を折り曲げないで
封筒をツブでもって歩いたら、
相手先についたところが、
封筒に紙幣が入っていませんでした。
 
「不祥事!!げげげげげ・・!!」
何度も、道を行き来して、
さがしたんだけれど
みつからない。
 
あきらめかけたころに、
「もう一度、いってみようよ!!」
と、言われて、
疲れ切っているけれど、再度、途をたどる。
なななな・・・んと、駐車場の車が移動していて
そのタイヤ痕部分に、お札がアスファルト
めり込んで残ってた!
 
車がある時には、見えなかったから
たぶん、舞い散らかした時に
車体の下に、はいりこんで
もぐりこんでしまったんだろうと思う。
 
サガシに行くのが、少し早くっても
遅くても、見つからなかったことだろう。
 
お札や書類を、バッグにいれないで
そのまんま、手に持っていったりするのは
「絶対・禁止!」っていわれた。
当たり前のことなんだろうけれど、
こういう常識的なことをしなかったから、
後始末に、ちかれた。
「つかれているばあいじゃなく、
失敗しないようにどりょくすべき。」
・・・それもそうね!!