さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

三が日が過ぎました。

今日は寒いけれど
吹雪ではありません。
明日から寒に入りますので、
寒中見舞いを出さないといけないんですが、
はがきが手元になくって、
どないしようかぁ・・・という感じでっす。
 
普通の官製はがきに
書いてもよいものかどうか
どうせ出すのなら、
少し工夫したいという
気持ちなのです。
 
書初め」に行くために、
その書体などの構想を
練っているつもりなんですが
もう、まるっきりモノにならない
混沌とした状態です。
 
箱根の駅伝が
筋書きのないドラマなら
こちらは、
普段の努力の積み重ね=力量が
一発で見破られるという一日になります。
 
さっき、箱根や富士山の
パワーをいただくという番組が
放送されていました。
女優さんが二人と、塾の先生と、えなりくんの四人旅で、
心臓破りの坂とか(駅伝のコース・・五区?)を、
バスで登って行くという場面もある番組でした。
もしかしたら、知っている人がうつっていたのかもよ・・・と
近くに住んでいる方がここにいらしたら
「みて、みて!」と、いたいくらいに、
あっちこっちのファミリーやバス停付近のお店の方を
モザイクをかけずに撮影・放送していました。
 
明日の日曜日を過ごしたら、
まるっきりの通常=日常に戻ります。
しょうがつきぶんがぬけない・・どころか、
なんにも、出来上がらなくって
焦りまくっています。
 
今日のうちに準備して
明日には仕上げて
6日の月曜日には、
しらっとした顔で、
復帰=過ごせるような
準備をしたいのですが・・・