さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

なのか?

七草粥の日らしいですが、今日のランチは「牛肉丼」
欧風創作料理バル・パサポルテ・・だったかな?
ローストビーフ丼(ご飯少な目・・と、希望しました!)
サラダバーとスープ、ワンドリンク付き 980円
ワンドリンクは、コーヒーを頼んだ。(画像がありません・・・ごめん)
税抜きで980円だったから、支払いは千円を超える??
でも、満杯のスタンプがあったので、それ一枚で千円引き
すると、今日の支払いは・・あら??今日も、頭が働きません><
 
夏冬通して運転が、あまり得意ではない私
入れ替わり立ち代わりの人にいちいち指示されて、
アッチコッチにアッシーをして、疲れたんだろうねぇ…
自分の食事・夕飯の「ママざめ」ということが、全然できない自分
 
あ・・子どもたちの「書初め」が、数校まとめての生徒の合同開催であったとかで
さっき、お母様のおひとりがスマホで何枚かの写真を見せてくださったのですが
中心が合っていない・通っていない文字ばかりなので、
私だったらば、全部をはじくような・・・指導の仕方を疑うような‥
あまりにも基本ができていない低レベルな出来であることにがっかりしてしまった。
対象児童のお姉ちゃんのいうことには「手本がなっていなかったから・・」・・とのこと。
そのなかで、審査員の先生が、自分の教え子には、良い賞をあげたらしい噂
 
明日にでも、展示会場に見に行って、冷静にみてみようと思います。
 
帰宅したら、ポストに、年賀はがきが・・・たぶんコレでこの期間の年賀状は終わり=最後の一枚なんだと思って‥プリントをしてみたものの、そのままでは色味が薄くってさみしかったから、筆ペンを駆使して塗り絵風に弄ってみました
最初からこの方式にした方が、見栄えもよくって楽だったような気がしてマス