さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

きょうは火曜日・・だった。

あと、今年度は、明日(水曜日)と明後日(木曜日)のみとなりました。
けじめをつけて、きりっと仕上げなければならない・・そういう時期になったんですねぇ。

年度末ってぇのは、テレビ番組も年末並に見たい番組がなかなかなくって・・・
野球も、バスケットも、相撲も、ゴルフも・・スポーツなどの観戦趣味もない。

芸能界などのゴシップも、もう、面倒くさいだけ・・・誰と誰が結婚しようが別れようが、
離婚が成立したとかしないとか、浮気や不倫がどうのこうの??
・・時代遅れの言葉なのでしょうが「そんなの、かんけいねぇ!!」

クイズ番組も病気の知恵袋的な番組さえも、このごろでは面倒くさいだけ・・のことになってきています。
今更、そういう病気の前兆を学ぶ気もなくなっていますし・・クイズに答えるために考えることも、面倒くさい。
え?衝撃的瞬間?・・だから、どうなんだろう・・と、ただ漫然と見ているだけで、何も、感じなくなっています。
中国語講座 壇蜜 北京で会話に挑戦・・すごい学習能力なんだねぇ・・・
秋田・横手に住むおばあちゃん、この間、再放送で見ました。
我が家のうしろのほうにあるお宅の婿取りをしたおばあちゃん(小さい時に可愛がっていただいてた方)が、
そのおばあちゃんと女学校時代を一緒に過ごしていて、今でも年賀状をやり取りしているとのことでした。
NHKをかけっぱなしにしていると、情報だけはたっくさん流れてきています。
それを、どのように受け取れるのか・・は、その人次第・・・なのですねぇ。
学びたくっても学べない・・という時代は過ぎ去って、本人次第・・・よい時代になったものです。

コミック本の実写バージョンも、以前は、楽しく見ていたのになぁ・・・
ナンダカ、時代の流れから、どんどん離れていって・・・
高齢者の入り口にさしかかっているのか・・・・・え? ・・・かかって?
それどころか、しっかりとシルバー年代に入り込んでいるのでしょう・ねぇ。

空気が乾燥している春先・・・そのせいだけ・・じゃなくって、風邪をひいて寝込んでから、
腕などの皮膚が、うちの親たちの末期と同じ感触になってしまっているのも、
自分の年齢をつくづく感じる・・・そういう一因になってしまうものなのでしょうか。

この間、老人クラブの役員さんたちと話をしていたら・・・「国民学校」時代の方々なのだそうです。
私が耳年増として親から教えられているのは戦前の「尋常小学校」という単語・時代の話なのでして、
私と親の・・ちょうどその間の年代のお話なのだそうでして、まるっきり話が通じませんでした。
皆さん、学歴も高くって・・・そのお話の内容・レベルにも、ついていけませんでした。

あと二日・・・木曜日の15時を過ぎたら、取り返しがきかないことになるので
・・・とにもかくにも、がんばらなくっちゃTOT:) ふ~ぅ