さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

年度の師走

月曜日の31日はあるんだけれど、
実質的に最終週に入ってしまった。
明日の金曜日を過ごしてしまえば、
会計年度の処理ができなくなってしまいそうな
・・危ない予感がします。
 
点字をプリントするパソコンが、
寒さも峠を超え、なんとか動いてくれているので
安心しきって、一部ずつではなく
数部を印刷しようとして、目を離したら
まとめるときに枚数が少ないような気がして
ヘッダーにあたる「数字府」を順に見て行ったら
抜けているページ数に気が付いたのでっす。
中途半端に機械を止めると、
大きくヘソを曲げる機械なので
最終頁まで出終わってから
足りない分を捕捉しないといけないことになって
夕刻・終了時刻が過ぎて、帰宅しようにも、
中途半端に動いている機械を
このままにしておけなくなってしまい
暖房が止まったなかでの、機械待ちです。
 
子どもたちの話が出ると、
一年とか三年とかという単位が、
とっても早く感じます。
でも、寒さの中、こうやって
一枚一枚・出てくる紙を待っていると
じれったくって・・・・変なもんですね、人間って><