さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

腰が抜けると、かったるい><

山々の雪がどんどんと消えてきて、緑が増えつつ・・・
なんと、桜のつぼみが膨らんで、色づいてきました。
 
よくよく・・・気がついたら、明日は4月26日(土)、
次の日は日曜日、
月曜日の28日は、うちのご先祖様の命日で、
その翌日が昭和の日?・・・あ、忘れとった><
この日の夕方は、お花見に行くのです。
湯沢市の「弁当の柳澤」を押さえてます。
 
まぁ、寒さの冬を超えたら、月にがたつのは早いこと・・・
30日の次の日は、もう5月・・・1・2日と平日が過ぎたら
3日は祭日の土曜日で、6日までが旗日・・一応、連休なんですね。
 
大阪のユニバーサルスタジオにでも、遊びに行きたいなぁ・・と、思ったのですが
「連休中は、しこたま混んでるよ!」の一言をいただいて・・ちゃん、ちゃん><
 
まぁ、自分ちの冬装備を解く作業だけでもしましょうかね。
 
ただ「夏支度が、し終わった!」と思ったら、
たちまち、東北の短い夏が通り過ぎて
すぐに寒さの秋が来ちゃうような気もしますが。
一応・・一応ね、玄関先と、衣類の処分品を仕分けて
処分するものは実行しないといけないのでしょう。
 
新型車の試乗車がデーラーさんに届いたとの知らせがあって
土曜日の午後にでも、見に行かないといけないんだろうなぁ。
 
買い替えるときには、きっちりかたをつけるんだから
こういうふうに、試乗に価値を見出さなくっても、
あんまり気にしない人なんですが・・・
周りが黙っていない方ばかりなので・・・あなた方が乗って見て来たら?
そう言いたいのを「ぐっ」とこらえて、まっぁ、おつきあいしましょうかぁ。
 
昨日、てたぱたとする行事があって
ソンで、いろんな細かいことが積み重なって
このところ腰が抜けているような感覚があり、
今朝、血行不良の恐怖と戦いながら
幅が広い・ゴムサポーターで、からだ(ウエスト)を縛ってきたのですが、
それでも、なんとなくシャキっとできなくって、まいっています。
でも、今日は金曜日・・・まずは一日乗り切らないとね。
 
日替わりお弁当は、毎日画像だけは残しているのですが
「あきた」とおっしゃった方がいるので、ほかのブログやここにも掲載していません。
何となく、掲載画像がない日には、それでも、いいのかなぁ・・と
思いつつも、がんばって彩の良い景色や場面を探そうと思います。
 
がんばらなくっちゃ・・・ふーーーーーぅ
 
そうそう、日常の雑多に加えて「かったるくなる」ような原因が・・・
デジカメをアスファルトの道路に、手元から落っことしてしまって、
電池やSDカードが入る位置のふたが開いたまま・・閉まりません。
壊した・・・(これが三台目のコンパクトデジカメなのよ /:TOT)
もう、いい加減にしてもらいたい・・・自分が招いたことなのですが・・
①.水没した。 ②.後光のようにピンポイントに光が入る。 ③.ふたが閉まらない。
買い替える予算はありませんから、セロファンテープで貼って、使うことにしました。

あ・・・今日のお勉強です。
1.「市井」=「しせい」と読んだ人は、私の周りにはいませんでした。
苗字で「いちい」という方がおられる方を覚えていらっしゃる方には、特に、そう読めない理由なのだそうです。
2.「希」=「まれ」・・・これは、稀有・希有・・という文字から、私は「おべだふり」をしたのですが、
まれにある=常時にはナイ、だから珍しい・・と、高校入試で、覚えさせられました。