さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

さきがみえない

小町まつりも終わり、このごろの細かい地震続きの余震もあったり、
日常生活への不安はあるけれど、一番の心配は
・・・そろそろ、予定外の支出が止まってほしい。
 
浪費というのと、ちょっと違うんだけれど、
つぎつぎとモノが不完全品(不良品?)になってしまい
買い替えるか、騙しだまし使うのか判断しなければならないモノが、
どんどん出てきて・・・結構、一部は、買い替えをしちゃいました。
 
この度の通常経費以外の支出は・・・
6万1千円+1万5~600円+その他・数千円が何個か
・・・だいたい10万円ぐらい?
このほかに、家の壁・トタン補修経費がかかるから
この時期の支出は、どんだけになるんだろうか?
 
書道の昇級試験へのチャレンジとか、
お誘いのあった中距離旅行には行かなかったので、
その分の支出は抑えられたから、
なんとか収入との帳尻が合ったのかな?
・・・いきていけるかなぁ?
 
数多い誘惑に負けないで、
でも、食べるものをちゃんと最低限は食べて、
そうして、生活を立て直さないと…
 
あ・・・車の買い替え・・・・冬囲いの準備・・・むむむむむ
まだまだ、不定期な支出は、止まらない。
 
 
以前、年会費が有料になるという通知が入り、カードを解約したら、
あちらこちらの会社が、会社単位=単独のポイント制度から 
T-pointに換えますという通知が次々に入り始めました。
解約したその夜に「Tカードありますか?」とコンビニで訊かれ
その時に放棄した25Ptと、ここの2Pt・・・すこしのPtだけれど、もったいないもんだぁ。 
Yahoo!ブログでは、2013年8月1日より、訪問者数の多いYahoo!ブロガー様へ「Tポイント」進呈を開始しました。
もしかしたら、ここの2Pは、この「おこぼれ」だったの?
作ることはいいんですが、提携カードの種類がありすぎて、
どこの、どのTカードを作ればいいのかわかんないの
できれば、ツタヤの、クレジット機能がつかない会員カードの時代にもどり
それを作りたいのだけれど・・・それだけは無理なんですよね。
・・・時間を、巻き戻すわけにはいかない。制度も、元には戻らない。