さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

お祭り

地元のお祭りを前に、各種施設などのお祭りがありまして…
イメージ 2
小学生以下の年齢層を対象にした「菓子撒き」・・・・
画像は、ぶれてますねぇ、やっぱり><
 
演芸披露は、地元の方による・・・
素人裸足のじゃなかった…玄人はだしの踊りと、
子どもたちの・・・「ヨサレ」じゃなくって・・みんなで踊るの・・なんだっけ?
そのあと・・どんどん暗くなってきて、照明により色味が・・変わってきまして・・
イメージ 1
私には披露ではなく・疲労でした><
 
暑いけれど、虫もあまり来なくって、ひどい状態にはなりませんでした。
昨年は、寒かったらしく、ドリンクもあまり出なかったし
こんなにお客様がいなかった・・と、スタッフが話していました。
 
忘れちゃったら、とにかく、百聞は一見にしかず=チラシ参照
イメージ 6
あはは・・・そうでしたんね。 よさこい・・だったw
 
これからの観光的には・・行事チラシ参照!!
イメージ 3
6日10:00(~正午)には「白バイ、パトカーとの記念撮影会」に「まもるちゃんとあいちゃん号」もやってくる
イメージ 4
 
イメージ 5
これらのチラシやポスターのほかに、17日には、音楽のまち“ゆざわ”サマーミュージックフェスティバル2014・・とかいうものが(小学生以上 入場料500円)文化会館大ホールで13:30開場14:00開演とか・・いろいろあるみたいです。
愛宕さんのお祭りに伴う大名行列が終わったら、お隣の横手の方面の送り盆行事が目白押しになります。