さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ひまわり、ちゃちゃちゃ、ちゃちゃひまわり

テレビから軽快な音が流れてきていまして・・・これって、パチンコ屋さんCMなんですかぁ?
 
うちの地域の休耕田では、やめちゃいましたが・・・
由利本荘市西目町の道の駅にしめに隣接する休耕田約2ヘクタールで色鮮やかなヒマワリの大輪が一面に咲き誇り、訪れた地元住民や観光客を魅了している。また、同市東由利地域の道の駅「東由利」と「八塩いこいの森」パークゴルフ場の2カ所に隣接する遊休地計33アールでもヒマワリが見頃。
 
♪ヒマワリが揺れているよ・・・・
 
あ~ぁ・あつい・・というか、さっきから微妙に気温上昇してきてます。
湿気があるためか、空気が澱むと、身体がかったるくなって
生きていけない感じ・気分になるのです。
左側の時計の気温の欄には30度を超えた表示あり・・その隣の数字は
74%を告げる。(12:30)
 
午後・・業者が壁によじ登り、壁面削りを・・その粉が窓から入ってきて、
あっちこっちがじゃりじゃりする羽目になった。
ショック的な要素があったのか、しゃっくりが止まらなくなった。
しゃっくりのひきつけ音って、ものすごい瞬発音がするんですね。
いくら外から横隔膜を抑えても、水をいろんな方法で飲んでも、止まらなくって・・・く・苦しい。
 
こういう時こそ、仕事をしないでも「検索」しましょ!!(15:30)
>両耳の穴にヒトサシ指を入れて約1分間強く押さえます。
・・・???理解できないけれど、まぁ、やってみた・・
ずぼっと差し込んだとたんに、外耳道に圧がかかり・・
あれ?差し込んだとたんに止まったみたいな感じがした。
そのあと、約30秒待って指を抜いた・・痙攣による声帯音がしない・・あ・ほんとだ、止まってる。
うっそー!何か・・そこには、なんちゃらいう漢方医学のツボとかが、
あるのかしら・・「がせねた」じゃあ、なかったみたい!!
 
イメージ 1
お盆にいただいていたのですが・・・
わるくしないうちに、たべないと・・と、
ようやく開けた中身は「こん・なん」でした。
 
食べられません・・口の中には・・・うむ><
おもろ?