さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

初日は・・

朝、二度寝してしまい、今よりも早く到着していなければならない時刻になってしまい、焦りました。
 
月曜日なこともあるので、社会人=人間としてのエンジンがかからないのか、うまく思考回路が働かず、人様の言葉が頭に入らない・・らしいのです。(ダレの話なんだあ…あんたの話じゃぁないのか…あぁ、そうかぁ…=ひとり突っ込み)
聞いたはずの話の内容を、覚えていないし・・・それよりも、何よりも、イの一番に「コッチの扉を開けた記憶が無いのに、開いている・・・なんで?・」という具合・状態なのです。
カギを開けて入ったので、私以外に誰もいないはずの部屋なのですが・・・年末に扉を開けたままで、帰宅したはずはないし・・・おっかしいなぁ。
 
♪僕は…もうだめだぁ…(NHK「虫歯工場」のメロディで、歌ってください。え?そんな歌は知らない?題名が少し違っているのかな?う~ん、後で検索してみよう!)
 
オヤツ・・・いただきました。
イメージ 1
ありゃ・・・さかさまだわ・・・ま、おおめにみてくんなまっし><;)
以前いただいた赤い箱のギフトバージョンほどの高級品ではなさそうなのですが、
これも、お安くはないのでしょう・・四角の箱入り娘で、少ししか入っていませんでしたから。
 
通常時刻に帰宅して・・・一人で黙ってテレビを見ていてもしょうがないから、妹の子どもが小さかったころに、妹が赤ちゃん製品を作ろうとした中途半端な編みかけのものをほどいたり、そのまま半端に残っていた毛糸で、帽子編みを始めました。
色も太さもいろいろあって・・で・・・チャレンジしてみて、出来がよくなかったら、何度もほどいて編み直しをして・・・書道の練習の方は、全然進んでいませんが、編み物は、一針ずつ確実に進み、出来上がっていきます。
正月前の「スヌード」二つを含み、何個目の作品が出来上がったことでしょう。
残り糸は、日に当たってもいるし、その色も、微妙に変わっているのが痛々しいですが、100円均一の品と違って、その昔に380円とかという販売価格シールが貼ってあったりする純毛ですから、手触りがするっとした毛糸の感触であり・・・ボケ防止に良いのかしら?
 
きょうも、上手に眠れません・・正月癖もあるのかもしれません。
日付が変わってしまっても、それでもまぁ、仕方が無いので、その範囲でも、なるべく早めに入眠したいものです。
けっきょく、正月の御休みと云われている期間も、上手に眠れていないから、身体もキツイし~ぃ><