さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

お岩さんになるのかな?

木曜日と金曜日の間の夜に、トイレに行こうとして、暗い中を動いたら、開いたばかりのドアと、中に入ろうとした自分の身体のタイミングが見事に同時に動いてしまって、眉間のあたりをぶつけました。

きょう、なんだか頭が痛いなぁ・・とおもったら、右の眉頭のところが、腫れていました。痛いはずです。

歯医者さんに行きました・・・駄目です・・・いしきがあるつもりだったのですが、どんどん口が閉じてしまうらしく・・・に眠りしてしまうらしいのです。
ソンで、久しぶりの診察でしたから、費用・・・5000円近くかかり、手持ち金が無くなってしまいました。
明日、どうやって生活しようかな?

それにしても、今日は、いろんな部分のガタが出てきています。

ところで、お岩さんの顔が腫れてくるのって、右でしたっけ?左でしたっけ?


今話題の・・・マイベックス?ベイマックス?・・区別が理解できません。
・・ただでさえカタカナが苦手なのに、理解できません。
それに、もう、今どきの人じゃないンですもんね。

きのうだったか、人質の奥様の流暢な英語が披露されたようです。
私のカタカナ英語=ローマ字読みとは、まるでレベルが違ってましたね。
その地域で育った方なのだそうで、ネイティブな英語を使う才媛なかた(?)なんですね。
いろんな方から賛否両論あったようですが・・・たしかに「行かないで!」と言ったら行かないというような人だったら、そうですよね・・・それだったら行っていないんですよね・・そういう人じゃなかったから行ったんですね。