さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

パンデミックってパンドラの箱みたいなものなんだろうか

何で、こんなにカタカナ語がドンドン、バンバン増えてるくるのだろうか??
世の中は、語学力がある方ばかりではないのだと思うのだけれども、
次つぎと出てくる言葉がわかる・・・というのが当たり前な時代なのでしょうね。
なんせ、日本の今は、そういう風に語学教育を進めてきているのですものね。
 
完全に日本語化した和製英語は、ぎりぎりでなんとか・・・
でも、この頃の会話言葉は、さっぱりわからない。
まぁ、どんな言葉で話されても、理解できるのは数分経ってから・・という
私の理解力では、どんな言葉でも、お互いに意味が通じないのだろうけれども