さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

水曜日・・・綺麗な青空でして、さむい!

雪国で、春めいてくると起きるのが「なだれ」・・・
あれだけ厚くなっていた屋根の雪も地面に落ちてきているし・・・
でも、ほこりや土の汚れで・・・
普通は汚くなる春先の雪の表面に、不思議な感じのものが・・
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/c0/0cc0550027b59efdbe902427f86082aa.jpghttp://blog.goo.ne.jp/img/static/blog/pinit.png
北側の日陰のところに、雪が高く残っていますが・・・
その表面に、見たころの無いような感じのものが
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/57/ae777142abf88f001ad19507922b1983.jpg
 こういう薄氷って…そういえば、そういう名称の高級銘菓がありましたっけ。
でも、こんな感じのお菓子ではない・・たしか、そうですよね。
それとも、こういう景色を模して作っている銘菓なのでしょうか?
甘い粉の中に、うすい飴細工が、ちょこちょこと、数個・入っていたような・・・
あまりにも高級すぎて、実物を見た記憶・・一度だけなので、もう定かではないのですが。

今夜は、いつも通り、お習字の練習・・・・う・お腹が痛い><

暗くなってきてから・・いつもの銀行ではない別の金融機関に立ち寄らなければなかったのですが、いつもの銀行の駐車場に入っちゃって・・・時刻的にも、たしか、もう・・・しゃあないから、いつもの銀行に停めて移動して、教室に・・・一応は健闘したつもりですが、曲線が点画の書き方になってしまい・・・・泣いちゃうよ><

その移動の途中・・この間火事になったお寺さんの残っていた庫裡も、姿がなくなっていました。
あの『火事場』のにおいは、無くなっていました。
くすぶっていた資材が無くなると「臭わない」っていうことなのでしょうか?

21時ころ=夜の「世界ダリア園」前のきおん温度計は・・何と「マイナス5度」表示・・・寒いはずだわぁ。
日中に青空だったから、放射冷却なのかしらん?