さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

へた・こいたぁ~、もじも、よめないし><

金曜の朝、めざめたら左足の脛・膝方向の筋が・・・あしつったぁ><・・・と、思ったとたんに、二度寝の体勢に入ってしまい、目覚めたのは一時間後・・・やば、寝坊した?
テレビが自動タイマーでついていて・・・今日は昨日より暑くなることでしょう・・・へ?真夏日
昨日は真夏日じゃなかったのかぁ・・と、考えたけれど、昨日は「真夏日になるところもある」というレベルで、今日は、ほとんどが真夏日になる・・という予報らしいので、勘違いじゃないことが判明
あ・・・そういう問題じゃなく、遅刻遅刻・・と、着替えてて・・・なに?土曜日には雨マーク?・・梅雨に入るかも?・・・・いろんなことがごちゃまぜになって、パニック症状が起きて、服装が・・
・・薄い生地ではないものを着てしまって、外=陽のあたる場所に行ってから反省 ><)
まぁ、長袖のおかげで、腕は保護されているから、それはそれでよいのだけれど・・・この夏の服装の計画を立てないと、この一夏を無事には生きていけないかもしれない・むむむむむ。
皮膚を覆いすぎる服装での熱中症は怖いし、かといって、直射日光に皮膚がさらされることも、困るのだ。
皮膚が日やけ気味になった状態で、汗をかくと、ふやけたようになってしまい、表皮がベッロンとむけてしまうという「困ったチャン」なのですから。

明日と明後日は、通院関係の予定も一個しか入っていないし、書道も、自分自身の事では無理にでも=必ずしもは書かなくてもいいという、フリーに近い=珍しいことなのであった。まぁ、この次の水曜日にまでは、何かしら書いておかないと、数々の作品を出すことができなくなるから、ちょこちょこでもいいけど、頑張らないまでも、こなしていかなくっちゃ・ね。

7月になったら一回・休日ボランティアで陽のあたるところ=室外での活動で、日曜日に朝から晩まで出て行かなければならないコトがアリ、9月にも土~日・二日にわたって、エへへヘ・・な外出があって・・・そんなこんなで、まぁ、いまのところは「元気で暮らす」ことが第一目標ですなあ!
食欲が落ちているから、どうしても食べ物をまともに献立できずに・・・でも、補助栄養食品・タブレットがいろいろあって・・ナントかして生きなくっちゃ・・・あ、その間には「お盆」もあるのねぇ。まぁ、忙しいもんだわねェ。
だんだん、不安になってきた・・・でも、最初からひとからげにしないでほごして、バラバラに考えたらパニックにならないですむから、確実にひとつひとつをこなしていかないと・・・生きていくのって、面倒なものなのねぇ。

このお店の文字・・・読めないの・わたし。
イメージ 1
左に丸印の中に「萬」という文字が見えるけど、うえの看板「まんさい」の次の文字…「屋」「室」「堂」??
初見では「堂」だと思ってた。
つぎにみたら・・・いまでも、「室」にしか見えないんだけど、皆が、発音しているのは「や」だから・・・「屋」が正解なのかな?
え・・・画像が見えない?雨が降っていたからね。
器機を変えてみますかぁ・・・
イメージ 2