さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

しっちゃかめっちゃか、ちゃかちゃかちゃ

イメージ 1
今朝、お墓参りからにげるように、自宅を早く出て行った・・・・早く出ていくんなら、その前に「お墓まいりに行く」べきだった・・と、追い言葉のように・・叱られましたが。

いろいろやってから、歯医者さんに行き・・・そんで・あれ?なにを、どう・したんだっけ・・・まぁ、なんやらかんやらあって、自分で生めんを茹でて、食べて・・・湯沢方面に「あっしー」・・・無事着いたけれど、あずかりものをどうするのか、聞き忘れちゃった。
そこから横手方面に・・・お薬をいただいてでも、その前に眼鏡が壊れ・・その部品をなくさないように気を付けて、眼鏡屋さんに飛び込んだら、知り合いの方にであったんだ。海外に、間もなくおいでになるらしい・・・大変だぇねぁ、国際結婚をした方っていうノンは。
その方とお話しをしているうちに「お迎え」電話が来るはずの時間帯が終わってしまった。
じゃぁ、もどるんべぇ・・・・運転中に携帯に次々と電話が入り、運転が細切れになって、なかなか前に進まない。
まぁ、仕事関係の電話だったから・・・う~ぅ、でも、そちらに時間をとられて、髪を切りに行く時間帯が消えてしまった。

夕方から、習字教室に向かうべく・・・雑務ばっかりで、思っていたことはなにもできず、面倒くさいから稲庭うどんをゆでて、味海苔をトッピングして食べて、あたふたと出かけた。
「あと(21時過ぎ)で(仕事の後片付けに職員さんが)行く(来る)。」との話だったが、猫の餌を買いに出かけたとのことで、うちに、今夜は来られない・・との電話連絡あり。
え? かわりは、あ・し・た・・・? 明日は来てもらいたくない。
明日も、私の用事・スケジュールがいっぱいなんだもの。
どんどん・・・真綿で、首を絞められているような・・・そんな気分><