さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

世の中は、わかんないもんだわ

いつか行きたい日本の絶景・・・っていうのんがあって、そこを見て探っていたら・・・
「どこにも行ったことがない。」というのんが、いつもの私の口癖なんだけれど・・
浄土ヶ浜とかって、半世紀を超えて生きてきた人生の中では、一度以上=数回、行ったことがあるはずで・・
他にも、あっちこっち・・・あれ?そこ・ここは???・・けっこう、いったことがあるところが多い・じゃん!?

白神山地方面にも、八幡平方面にも、鳥海山はもちろんの事・・・
仙台方面は何回か行ってるし、ちょっと足を延ばした新潟方面にいったのは昭和の何年だったのか
おまけに何十年かぶりに行った大阪も含め・・関東では、東京都内各所に、横浜方面に、鎌倉方面・・・
東京・千葉方面は、一週間単位で滞在・通勤(通学?)していたから・・・・あれ~ぇ
・・記憶が定かではないところも、ずいぶんあるんだけれど、
しかも半世紀前に行ったことがあるところなんて、ほとんど、まるっきり、様子が変わっているけれど・・・
そうだったのかぁ・・・もう「どこにも行ったことがない。」と、いっちゃいけないんだねえ。

まぁ、今夜はひと山越えて…JRの駅のあるところに・・・
これが、結構きつい・・という変な私の距離感なのであった。
も~ぅ、しゃあないなぁ><

方向音痴にくわえて、鉄道と道路の移動では感覚が違っていて・・でも、これって、そんなに変なんだろうかぁ?

そういえば、自動車免許をとってすぐに、山形方面に国道を直進したッた土曜日の冒険(あのころは、半ドンだったのよ!)もあったっけ。
それに・・・サークル活動の男どもを迎えに行って、ちょこっと廻って帰ることになって、そそのかされて高速道路に上って、あっちゃこっちゃ(三人・乗っけていました!)から、けしかけられて=口出しされて、追い越しの仕方を仕込まれて・・もしかして、あれが私の青春だったのかなぁ。
自己防衛本能で、現実逃避=今の事ではない昔を思い出す・・ただ、それだけ・・という心理療法をしてしまったみたい・・きゃは><