さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

老人って、何歳から?

建て替えを考えられちゃうほど老朽化している県民会館で、秋田県老人クラブ大会があったって、今日の夕方のテレビでもやっていたでしょ?
反射材で、交通安全とかって・・・ファッションショーみたいなのもやってて・・
その中で、黄色い・うわっぱり(風を通さないタイプ)って、私が「欲しいかなあ・・・」って思っていた物質なわけでして・・でも、さすがに、そういう派手な色は、私としては「着るのに抵抗がある」年齢でして・・・・高齢者・・・う~~ん
うちの方じゃぁ「60歳」はまだ若いノンでして、働ける人でしょ?
70歳前にお亡くなりになると「まだ若いのに・・」だし・・・中年と高齢者の境目は、制度では決まっているのだろうけれど、ケースバイケースで異なる感覚がありまして・・・ね。
だって、今どきの健康な80歳は、私よりも若々しいのでして・・・うわぁ~ん、せつないわーTOT:)

お茶道具屋さんから、来年のお題「人」と、えとの「申」にちなんだカタログが届きました。
竹林の賢者のお茶碗・・・十万円を超えていました・・・買えませんよねぇ、使う予定のないものは。
干支にちなんだ蓋置が欲しいなぁ…と毎年思うのですが、そういうものを飾ったり、愛でるような「優雅な生活」をしていないので、買う訳にはいかないなぁ・・お買い物・・思いっ切り「ポチット」をしてみたいけれど、車の修理と、家の軒端の傷み具合を考えると、まあ・・できませんわなぁ。
お高いフルーツを買って食べて居た人が、何を云う?
まぁ、ええじゃないですかぁ、せめて、食べる物には、お金を出しましょうやぁ!