さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

雪が降りました

天気予報通り、雪になりました。

ただ、最初の日なので、湿っていて・・
明日の朝の除雪当番は、必要なのかどうか・・・
明日の朝になって、起きて、家の外を見ないとわからないので、
どっちにしろ、寝坊はできないみたいでっす・・・ざんねん><

私自身を見ているようで、こうやってお守りのようにして大事に持っていても、
なんの役にも立たないような、あまりにも小額コイン・・日本円で考えると・・・むなしい
イメージ 1
こういうのンでも、募金のように「チリも積もれば山・・」にならないのものか・・
?_?・・そっか、こんな、ド・田舎では、なかなか集まらないんだろうなぁ。
まんがいつ、集まったとしても、届けるための送料の方が高くつくし、両替の手数料を考えると・・・
都会で行う募金活動事業なら、いざ知らず…身の程を知らない・・というのは、こういうことなのかしら?

帰宅時に、フロントガラスアートで、厚化粧の女・・にしようと足搔いたのですが
イメージ 2
「つけまつげ」ができなくって・・・うまくいかないもんだなぁ・・と、我が身を振り返ってみたら、今日一日・・・なんとなんと「すっぴん」でした ぎゃー

硬筆の課題で、年賀状見本のようなものを、二枚だけですが、もう一度書き直しました。
その作業中に、前に書いたものを改めて見なおしたら・・・*_*) えーーーーー
自分が書いておいた作品が、隙間のバランスの悪さ・・というだけでなく、
文字・自体が、あまりにも斜めっていて、愕然としました。
こんなに下手なまま、今月の「わっぱが」を出そうとしていたんだと、気がつき・・・ショック
そんで・・・出品・袋詰めの下準備を進めていたら、
なんと、半紙の楷書・課題の落款が・・・支部名・段級・氏名・・・一文字も書いていないのに唖然・・・
そこまで抜けていることに、ぎりぎりになった今まで気がつきませんでした・・・またまたショック TOT:)

火曜日にインフルエンザの予防接種をしたトコロが、痒くって・・・昨日の夜は、赤くなっていたような気が・・あ・・昨日の夜は、温泉帰りだったから・・なのかな? う~~~ぅ、痒いよー