さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

どないしょ・・・かぁ

ストレスがひどいせいなのか、背中全体と腰から下の節々が悲鳴を上げていて…

昨日、温泉に行ったら、だるさと、気持ちの悪さが出てきて
あげく、身体の悪いところの症状が逆に出てきてしまって・・・
左脛は傷の部分が赤く腫れてきていて、床と接触するから正座できない状態だし、
左股関節部分の前筋が、けいれんでもしてるかのように・・・ちょこちょこと、痛みが走る。

他人様にけがをさせる可能性のある身体介護の業務をしている最中じゃなくてよかったけれど
そのかわりにモノをもって移動している間に手に持っているモノを落としてしまい、
いろいろと壊しまくっており・・・・ちょっとまずい状態になっている。

満タンなポットや水を持ったり、灯油のポリタンクをもって動くことに
もちろん不安があって…そこを意地になって働いてはいるけれど・・・
座ったときにそこをは軽いストレッチやマッサージをするような動きもしてみるが
どれもこれも、その痛みが、いっさい軽くならないから、こまってしまう。

元の職場仲間には、口々に
「あと、もう仕事に行くな!行くべきではない!
あと一週間たてば、あなたはいないんだから
あの人たちがそこから・自分たちで処理しなきゃいけないことばっかりじゃぁないのよ!!」と、
いわれ・・・本当にそれでいいのか・・・・
思いやりからの発言・助言くださっていることなのですが、
ぎゃくに、そういうことも、ストレスになっています。

確かに今月末までの有給休暇の権利は残り20日ほど(以上?)あるのだから
労働基準法などでも、守られている・・そんなこともあって、
残り数日の全部を休んでも、そういう法的な面では問題はないらしいのだ。

でも、ここで投げ出しすこと…それで、本当に良いのか…
あのふたりは、これまで以上に自分勝手にするんだろうから、もう、どうでもいいんだけれど、
私をあてにしてくださっている方々のためには・・・もう数日だけは頑張らないと・・・
でも、心身のガタが・・・症状が進んでいる・・どないしたらいいんだぁ?!


そういうことを考えながらも、明日は、清書を袋詰めしなくっちゃいけない日
・・・そういう状態が迫ってきたので、短時間だけだけど、できる分だけ書いてきた。
書き込みはしていないんだから、佳い作品になっているわけはないのだけれどだけだけど・・・
イメージ 1
この「半紙・仮名」のほか「半紙の楷書・行書・草書、6文字の臨書研究科、細字」あと
「条幅・仮名創作」、「硬筆」・・・いつもよりも少ない練習量なんだけれど、
仕上げるために寝ないで書くような体力はなさそう。

まだ、課題条幅、創作条幅、臨書研究条幅には、手が出ない><:)
そろそろ書き始めておかないと、昇級試験に間に合わないんだろうなぁ。
昇級試験には、提出規定により条幅5体を書かないと‥‥無理っぽいねぇ