さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

昨日に引き続き

友人に連れられて我が愛車でドライブ・・・昨日に引き続き・・・コンビニの十文字店駐車場から見た鳥海山
イメージ 1
ここから見たものは、昨日掲載のと、ほとんど姿が同じですね。

回り込んで、あっちこっちを走り回り、矢島方面のお蕎麦屋さんに立ち寄り
イメージ 2
イメージ 3
この蕎麦屋さんから見た山のすがた・・・みる場所が回り込んだので、その形が異なるような…
イメージ 6

そうそう。。。帰宅時に羽後町のなんちゃら峠をまわったら、まだ、雪が多く残っていて
イメージ 4

イメージ 5
ここでは、つくしが、一面に生えていました。
私のすむ地域では、もう、黒ずんでしまって、かれかけているのですが、
ここのつくしは、都会人なら、つんで帰りたくなるフレッシュさがありました。
桜も、まだちっておらず、山の高さによる、季節感の違いを感じました。

明日から、延期が崩れることをご存じのかたが多いのか、
今日は、県外ナンバーの車や、秋田県ナンバーのバイクや、
ヘルメットをちゃんと被った自転車でのドライバー…っていうのでしょうか
…とにかく、ものすごい人出でした。

一んち中、車に乗ってたから、疲れた…って言っても、二日間とも、助手席に乗っていただけ・・なんだけど