さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

憲法記念日だそうな

憲法?????学んだはずなのだが、
自分の日常には、かかわりががないような生活だけしかしていない・・からなのか、
高尚な生活はしていないから、いちいち、その内容に記憶にない‥‥
自分の権利を主張するような力がないから、あまり興味がない・・・だけのかもしれない。

まわりにいるひと・・・・この頃、一緒に働かなければならなくなるという人たちが
ものすんごく・そういうような事柄を「振り回して」主張する人がくるもので
疲れる…今までが、幸せな生活をしていたのだろうか
いい人立にばかり、恵まれていたから、ここ数年の人たちが、きつく感じるのかもしれない。
いまさらになって、ようやく社会の荒波の中に出ていったような・・・
????おかしい、私だけが、残され、そこに、ほかの人が入り込んだのだから、
自分が生きている社会に、荒波が入り込んできたような・・・そいういうことのような気もする。
とっても、とっても「好きじゃない」…もう少し、四角四面の決まりごとをかざすのではなく
常識的なことを、人間として、なすべく・・・そういうふううに「自然体」でできない人たちなのだろうか。

私は、たしかに非常識な人なのだが、ほかの人に対しては、
正直に、人間的に、常識的に・良心をもって生きていきたい。

ヱ…今日??
そうだった、連れだされてお風呂に行ったんだった…
そこの食堂で、ハーフのセットを食べてきたんだった。
イメージ 1
ところで、どこの温泉に行ったのか…コボちゃんのマークがあふれていた地域だったような・・思い出せない><