さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ダラダラしてた、土曜日

トタン板にぶつかる雨音が、一んち中やまない・・そんな一日だった。

運動会だったはずの小学校があり…室内でやったのか、順延っていうことはないはず
明日も明日とて、別の小学校の運動会があり・・・左手の腕が「苦しい」と言っている子がいて
よく聞いてみたら、綱引きの練習の後遺症みたいなかんじ・・・やわだなぁ。

昨日とは違い、今日は、ひきつりは起きなかった。
けれど、書留のように、本人受け取りでなけらば・・という郵便の不在票が、昨日の夜にポストに入っており、
クレジットカードなんて、無理して受け取らなくってもいいんだけれど・・そんな気持ちでうけとってみたら、
なんと、いつも使っている口座のATMで擦り切れ始めたカードの更新だったから、受け取って、良かった。

夕方から、子どもたちの習字・・なんとなく緊張感がなくって、私のほうが焦って…困ってしまう><
来週は清書の日なんだから、今夜の練習で癖直しをしておかないと、
今月の清書ができずに終わってしまうことになりかねないから、がんばらせたつもりなんだけど・・

焦ってみても、人のことよりも・わたしの清書・・どないしょかぁ・・