さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

一生涯、勉強しないといけないらしい

社会福祉大会があり、参加・・・みたいなことして、今日のお勉強・・・
イメージ 2

こういうのんは(・・も?)苦手な私は
みんなと横並びの座席で
つい、居眠りをしてしまい・・・
主催者から見たら、大ヒンシュクものなのですが
後ろの座席の人の声も聞こえてましたし
隣の人が何も言わなかったから
いびきはかいていなかったらしいのですが・・・
でも、完全に、舟をこいでいたレベルなのは間違いなく
・・・意識が遠退いて、ふと、意識が戻ってから
まぁ、首が痛いのなんのって><

皆さんが、三千円支払って、懇親という食事会をしている間に、
バスに乗って帰宅した私は、大根で増量した「おかゆさん」を食べます。



明日の日曜日には、あっちこっちに行かないといけないから、会場には行けないわたくしめ・・・
「マナビィのつどい」開催中の生涯学習センターに、お立ち寄り
イメージ 1
依頼されて、今年も書いた二枚の短冊なんだけれど、
やっぱり、もともとが下手な人の描いたものは、味わいさえもない。
どうやっても、どうあがいても上手な文字には程遠い><
こういう空間のとり方は、一生かかっても描けないものナンですなぁ、きっと


そろそろ(自分のことはさておいて)子どもたちの習字教室に行ってきます。
学生部の会場用品は、いつもより一時間半ほど早く準備に出かけたらしく
おいてあるはずの位置にそのセットモノがなくなっていて、
ぽっかりと穴が開いているような感じがしましたから
お早めに来てください…っていう合図なのでしょうか?