さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

何をするのも、大変><

>年賀はがきが従来の52円で送れるのは「12月15日~来年1月7日」投函分だけ

そう・なのかぁ・・・ヱ?今って、ハガキ・・・すでに62円ナンだっけ?
そのこと自体にも、きが付かなかった。
えーっと「6月に」・・・っていう記述があるんだから、
今年の梅雨のあたりから値上がりしていたんだろうね

今頃、こういうことを考えているっていうことは、
それだけ‟はがきを使うことが減った”という現実・・・っていうことなんでしょうかねぇ。


こんなことを、日中に書き込みしている「お休みの日」
本当は、条幅を書かないといけないんだけれど
昨日の夕方見た「明日の予想最低・最高気温ともマイナス1度」
という天気予報に、ビビっているうえ、
トイレに行こうとしたときの空気のつめたさに、負けてしまって…

負けると言えば、水道凍結の心配はないのだろうかぁ・・・
動いて、ちゃんとしておかなければならないのだぁねぇ…
今は「日中」だから、だいじょうぶだよねぇ・・・ヱ?危険??
凍結予防線が無い水道を、出しっぱなしにしておかないと、いけないわぁ