さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

7/5

好きな寿司のネタは?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
握りずし・・実は、中トロと甘エビぐらいしか注文しません。
卵焼きは、寿司で食べるよりもだし巻き卵を注文してしまうようになりました。
それ以外は、食べれば食べれるのかもしれませんが、食べても美味しさがわからないので、出て来ちゃったら只々飲み込むだけなので、もったいないのです。
穴子やウナギは「タレ」だけの方がありがたい・・・「保守的な食生活」といわれました。
旅先でいくら珍しいものを食べても美味しく感じないから・・人生が寂しいね。
 
 
 
今日は旧暦五月十八日 栄西禅師忌 九星隠遁始め 甲子
九紫 仏滅 きのえ・ね 廿八宿は「箕」の水曜日
 
 
 
大鏡(遠視眼鏡?)が無いと活字が読めない状態になっているのに、昨日電話で赤川次郎シリーズ四冊をカルチャーセンターに予約してしまいました。あれ?浅田次郎だったかな。
プリズンホテルという題名だったと思います。春夏秋冬で四冊あるようなんですが、一冊以上は以前に読んでいるんだと思われます。そういう記憶がかすかにありますが、余りにも乱読なので確かではありません。
一括で取り寄せて、一気に読んでしまおうと思ってます。
今の時期を逃すと7月号の14課題に必死で取り組む必要が出て来るので、届いたなら早々に読みおえてしまうつもりでいます。
ただ、乱視のせいもあって、二倍になる以上の拡大眼鏡を借りないと、活字が見えないような気がしています。年を取るって悲しいなぁ。
歳を重ねた生活を送れている人っていうのは、とても羨ましい人生なんだと思われます。
 
私の場合には、経験・精神年齢は実年齢の二分の一ぐらいで、体力年齢は実年齢の半分増し(老化が早くって1.4~1.5倍くらい)に感じています。
この差がしんどいけれども、何とか今日も生きています。
 
 

このほかに300円でワンパックのカットパインも購入してあるので、豪華な食事になりそうです。
 
 
 
明日は、黄砂が来る上に、物凄い暑さになるそうです。

窓を開けてはいけないのでしょうが、
エアコンのない我が家では窓を開けて煙突の様に熱さを逃がさないと・・