さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

4/30 図書館記念日

1番好きな本、教えて!

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
乱読で、いろんな本を読みますが、FACEBOOKに本棚を掲載なさっている方がいらっしゃって、その方がお持ちのモノは、よんだことの無い物ばかりでした。
現実離れしたSFものが一番多いのかもしれません。
サイエンスフィクションとサスペンスフィクションがありますが、どちらもあるのかな
 
星新一、夏樹静子、新井素子、都築道夫、阿刀田高湊かなえ宮部みゆき江戸川乱歩片岡義男わたせせいぞう山村美紗辻邦生百田尚樹、志賀貢、能見正比古佐木隆三赤川次郎眉村卓、小松みよ子ほか、いろいろな文庫本が本棚の手前にあり、奥には普通のハードブックが入っています。
 
カルチャーセンターが出来てからは、本を購入することはなくなり、児童書も含み、部門にこだわって読む事は無くなりました。
 
今は、不思議駄菓子屋銭天堂が好きですが、一番・・・なのではなく、テレビで放送中だから、両方見ています。
 
 
 

 
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田市は30日、新たに3人が新型コロナウイルスに感染したと発表
県内で確認された感染者は累計455人
 
4月だけで172人、秋田市川端・大町で、クスターが発生しているのだそうです。
そのために検査対象者が3500人という数字になるそうで、大変なのだそうです。
 
テレビでは秋田県内に49万3740回分のワクチン供給のめどがついたとのこと
 
どこもかしこも・・・・大変なことになっていますね
 
 
あれ? もしかしたら、今日って4月末日なんですか??
明日から、もう5月なんですか?
歳をとるのが、ものすごく速くなっている気がします。
他界する方が、この頃あまりにも多いから・・なのでしょうか?