さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

あつい・・・

いつも、重ね着・厚着の私が、こんなにも、薄着になろうとは・・・

暑苦しい冬物衣類を別の部屋に山積みにして
昔からある夏物衣類を毎日掘り起こして、出して着ています。

旧暦の七夕や、お盆が過ぎたなら、すぐに、冬物の衣類の出番なので、
短期間だけの「お出まし」なのですが、
ださないと何ともならない、この頃の夏模様です。
イメージ 1

8月後半になったら、徹底的に洗濯をして、仕舞い込まないといけない羽目になるので、
なるべく「数多く出したくない><」と思ってはいるのですが、このところ、その数が増えており、
以前のように長袖を腕まくりして、ひと夏すごしたような暑さではなくなりましたから、
今年は、その上に「買い足す」こともあったりして・・・げ TOT:)
いろんな方に
「エアコンがあるでしょ・・・え?つけてない??うそーー、一部屋だけでもつけたら?」
と言われておりますが、そうするためには、家を建て替えしないと無理な感じもあって・・・ははっ

隙間だらけの昔の家ですからね、私の代で建て替えようとは思っていません。
なんせ、2040年問題のように、独り暮らしで、その先がないのですもの。

私が住まなくなったら、簡単に「取り壊し」・・と考えていたのですが、
それだけでも百万円単位で予算を置いておかないと、廃材の処分ができないのだそうです。

建て替えをするんだったなら、業者さんで一気にするので、別々の処理経費よりはお安いのでしょうが、
何年住むことができるのかわからない家に多額の経費を出す気にはなれません。
そんなことをいっていて、建て替えしても元が取れるほどの長生きをしたりしてね・・わからないものなぁ