さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ガキの使い・・以下かぁ

今日、出ていく予定があることを知って、知人からの依頼があった。
「十文字の道の駅で”菊芋茶”を買ってきてほしい・・400円ぐらいだったと思う。」とのことだったが、
その品物を知らない私は、少しごねた
「お店の人に聞けば分かるはずだから・・」といわれ
いちおう「わかった」とメールした。

用事を済ませ、「道の駅」に向かう。
結構混雑している・・・冷房が入っているらしいく「ドアを閉めてください」と、
扉や窓に書いて貼ってあったようだが「あつい」
イメージ 1
左側の食堂などのブースの突き当りのお店が、かわっていた。

イメージ 4
十文字のさくらんぼ・・・道の駅に割と近い「十五野新田」あたりの産じゃぁないのかしらね。
イメージ 5
まぁねぇ・・・お安いものじゃないから…なのか、
1パックつめ放題700円が、500円に価格訂正してある売り場で
三人の、大の大人が、パックに山盛りにしている方々がおられる。
一般的な「詰め放題」の定義が、全く通じていないようで
パック本体の二つ分・山盛りになっている・・・
業者さん、ほんとにそれでいいのかな???
いくら「半端もの」だとしても・・・ふしぎ・・・
あ・・佐藤錦とかじゃなくって、ナポレオンとかの授粉用の木にできたサクランボなら、
手間賃の分だけ手に入れば、その値段でもいいのかもしれない。

そうそう、おつかいとして、いわれたもの・・・
イメージ 3
該当品???…金額が合わない><

子どもの使い…以下の出来になった。。。これだから嫌だったんだよ!!

個々の商品名と金額をメールし、その後で、少し間をあけて電話したら「仕事中」とのことで、
取り付く島がないから、手ぶらで帰ることにする。




あまりにも、ばかばかしい時間の無駄でしかない展開に
まごまごしてしまい、うろうろしている不審者的になったら
お店の人と目が合ってしまった・・・
その「いもや」(食堂画像の右手・手前にある)で、300円のソフトクリームを買う。
イメージ 2
いつも購入していたゴマの巻物…ハーフサイズは、三つあったが
卵の塊のほうは、もう、ぜんぜん見えなかった。

食べるスピードが遅いのか持っている間に
ソフトクリームはどろどろと溶けてくる
・・・手がベトベトになってしまう><

いいことは、何もなかった。

自宅に戻り、書道の練習でもしないと…本当に、時間の無駄遣いでしかない
あ…300円・・無駄遣いしてしまった><:)

私がいつも購入するソフトクリームは、こんなに高くなかったと思うんだけど