さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

栗三昧

横手市道の駅(十文字)前で焼き栗を売っていました。
そばで「ばくだん」とよんでいた、加圧減圧のものがあって
粒選りのものでしたが、6粒で500円…お安くはありません。
イメージ 1

帰宅してすぐに4粒食べたのですが
「9里4里うまい13里」といわれているお芋のほうが
食べ応えがあって、おなか一杯になる気がします。

しかも、焼き芋を買って食べるのではなく、自宅で焼いたのだったならお安くできるし
今どきは、最初から甘い品種が多くなっているし・・・。

この風の強い中、子ども達の教室は、決行されます。
外出しないように・・という通達があったようなんですが・・・しょうがないですよね。