さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

いつものミステリーツアー・・・じゃなくって、えーと

選挙運動の関係で・・・なんとなく、きんちょうかんが・・・この期間の雰囲気って、好きじゃないのよね

今日????  令和おじさんがやってくる・・・というので、それなりの方々は、特に姦しいようだ。


一枚ぐらいは描いてから・・と思ったけれども、集中力がなくって
道具を用意しただけで、紙に向かえなかった><
しかたがないから、硯に水を注ぎ入れて、表面に残った墨液が固まらないようにして出掛けた。




集落のお知らせを配る男の方々と、集合場所に行く途中の交差点で出会って…
お宅のポストに入れてきたヨ・・とのことだったけれども
自宅を出る時点には気が付かなかったので、不思議に思っていたら、
そのうちの一人の方が「あなたのすぐ近くの家の人なんだよ」ときき、
その場で、一枚、手渡しでいただいた・・・火曜日の葬儀らしい。

ふー

まずは、友人のおみちびきにより、どこに行くのかはわからないが
温泉関係なんだろうということで、私の車で、いつもの中距離ドライブ
行き先不明なんだから、ミステリードライブになるのかな?


タフな方との移動は・・・パワーの違いがあまりにもあって、食べ物の選択も、基準が異なってしまう><
あちらこちらに立ち寄りをするのも、ドンドンしんどくなってきて、後半は、わたしは車の中で待つことにした。
待っている間に、ただラジオを聴いているのではなく、CDを使って、カラオケの練習をしたのだけれど
このマニアック的選択(アニメ・オタクだからなぁ)の曲の音源が入っていない宴会(祝宴)会場だったならば
こんなに繰り返し練習したのが、まるっきり無駄になるかも・・・カ今回も、ラオケセットがない会場かもしんない。

墨や紙が大量になくなっていく書道練習よりも、回数は、段違いに多く練習しているんだものなぁ

ずうっと風邪症状が抜けない病弱なこの身体を、現実社会に置くための腹筋運動だと思えばいいのかな??