さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

一年ぶりに・・・なのです

あっさり、見つかった・・・・昨年のお盆から、ずうっと・・・あれほど探し回っても、見つからなかった「ビデオのリモコン」


今日、テレビのリモコンの電池の接触・・チャンネルの切り替えなどの具合が悪く感じられて
中を見たら、充電電池ではなく、普通のマンガン乾電池だったものですから
単3の充電電池をFULLにしてセット・・・・と、思って、置き場を見たら
単4電池しか見つからなくって、その奥の場所をみたら、なんか、触るものがあって・・・なんと、なんと・・・
そのすぐ後ろのその脇のところに、あれだけ狂ったように探し回っても見つからなかったビデオのリモコンが・・・


一年ぶりのご無沙汰なのです・・やっぱり、燈台もと暗し・・だったのね
薄暗いテレビラックの中・・たなちがいの、しかも、 ちょこっと・・
ほんの数センチどころか、数ミリ・ひっこんだところ・・角度の関係で見えないところに・ありました。
ふー、パソコンでぽちっと購入しなくて、よかった!!!


この調子で、いいことが次々と。。。そういう人生って、いいなぁ


ん???あ・・・ぎゃくナンかぁ???
いいことがいっこあったら、何か別の・・・思いもよらない・あんまりよくないことが起きる????
やばやば・・・でっす・・きをつけないと

暑中見舞いの画像を掲載したら
「うちに送って!」…とおっしゃってくださった方がおられまして
道道具を片付けた後だったものだから、墨と筆でしたためるのはあきらめて
デスクペンと筆ペンで、細かい挨拶と宛名を書こうとしたらば、なんと、なんと
暑さによる膨張のせいらしく、筆ペンの液がぼたっとたれ落ちて・・・台無しになってしまった。
お盆が過ぎてからの、残暑見舞いにしていただくしかないみたい…ごめんなさいm(_。_)m


そういえば、絵どうろうの七夕…きょうまででしたね…
FACEBOOKや、いろんな方からの情報で、画像は、拝見することができました。

明日からは、残暑見舞いを書かなくっちゃ・・・
出す先もないハガキ練習っていうのも、虚しいものですが…
それでも、練習は練習…無理せずに、TRYしてみます。

この暑さで、カートリッジに空気が入ってしまった筆ペンは、
墨を磨って筆で描く以上に調整が利かないことがわかりましたから、
9日・金曜日の夜の練習会の際にでも、
一生けん命に月例文字を練習している中に混じって
残暑ハガキを書かせていただこうかと思っています。