さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

あ~~ぁ

今年の“七曲の花嫁道中”は、雪が無くて“そり”で実行し、“犬っこまつり”も終わってしまい、残骸の雪の塊と化してしまいました。あと、この辺では、15日に“横手かまくら”がありますが、ちょっと移動すると山間部にはそれこそ“山ほど”ある雪なのに、会場周辺部には雪が無くて関係者はとっても苦労しているのだそうです。そりゃ、そうだよね・・・・圧雪道路がフツウのこの時期に、舗装路面がまともに出ていて、塩がたくさんまかれており、車のボディも、塩化ナトリウムでまっ白色にまだら塗装されています。黄砂も含んでいるのか、水分の多い布でふき取ろうとすると、傷だらけになります。でも、今日は(雲ひとつ無い)快晴でしたので、道路の凍結部分があっちこっちにあり、急ブレーキには注意を要する状態になっています。みなさん、自殺行為になりますので、スピードを出した結果・・・突っ込まないでね・・・・・・今日の「おねがいごと」でした。ほんじゃ!!