さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

変わったの?

1月14日で「7」がおわり「10」に切り替わる・・・とのことで
家計てきな負担は、ものすごく大きかったのですが、
20万円で、月々6千円だというⅰ-パッドを、あきらめて
ノートパソコン1台だけは、なんとか購入してきました。
 
二階に放置気味になっていたデスクトップパソコンを使おうとしたら
この画面が出て、そこからサインインができないのです
・・・クリックで反応しないのよ、つながろうとしても。
クラウド関連か、ケータイにでてくる画面につながろうとしているみたいで
今までの普通のメールボックスにつながってくれないのです。
 
この頃、危険が始まっているのだろうと思って「7」のパソコンは
インターネットと切り離してプリンターとだけつなげて使っていたのですが、
「7」パソコンをWi-Fiとつなげてみたら、普通にメールのところにIN出来ますね。
でも、ときどき変な画面が出て、無理な方向に引っ張ろうとするので、
家のインターネットとのつながりは全部を「10」に切り替えたいのですが
こんな調子では、どうなる事やら・・毎回、機械をかえるたびに、
こういうことが起きるので、変化することが好きじゃありません。
 
そういえば、半月ぐらい前から、スムーズにいかなくなっていたような
有料の契約に持って行きたくって、そういう操作をしているのかなぁ・・
 
 
あ・・・「パソコンの機能がかわったから、入るところが違っただけ」のようでした
いつもは触らないところをクリックしたら、開いて見ることができました。
ほっと、一安心しました・・・