さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

成人の日??? この辺では、夏場お盆時期だし・・

沖縄でまたまた暴れたってさ…
ここ数年、少しはおさまっていたような気がしたのだけれでも・・服装面では、業者を巻き込んだ地域ぐるみで考えていただかないといけないんだろうね

高校を卒業した時点で大人と同じ扱いをされる地域もあれば、大学を卒業しないと大人扱いされない場合もあるわけで・・・行政で画一的な企画とされると、いちいち検討課題となって、そのありかたなども問題視されているんだよね??

昔の武家社会などでの元服という儀式を、戦後社会が吸い上げただけの話なんだろうから法律的に18歳であろうが20歳であろうが、今の時代は行政が式典を企画・開催をして、年齢的に対象になる人がご招待されるだけの話なのに…

暴れるためにかかる費用って、どこから出ているんだろうね??不思議

 

この辺では、この日は「ただの休日≒旗日」・・秋田市とかで成人式が行われるようですが、このへんでは、成人式は夏場に開催されます。

お盆時期には(成人にかかわり無く)同級会などが盛んにおこなわれますし、還暦祝いの同級会は6月に行われています。

 

さて、我が家の事ですが、ADSLから光回線にかえたら、逆にパソコン反応が遅くなって、いやになっています。
前はルーターで10機種まで回線がつかえたのが、4機種までに減ってしまったし。

2020年1月14日が明日に迫ってきました。
「10」対応のPCは二台確保しましたが、我が家では足りないのですわぁ。
「7」からバージョンアップ出来る機械を処理してキープする必要があって・・自分で、ダウンロードができるはずだよ…と、簡単におっしゃる方もおられますが、そういう無料期間はだいぶ前に終わっているんですよ・・・あ・な・た!
お試し(無料)期間中には、つかいにくくなっちゃうのでかえたくなかったのだけれども、もう、今回は絶対にかえないといけなくなるのだから、仕方がないことなんでしょうね。
今、欠陥のない有料ソフトをダウンロードすると、重くなってしまうために耐えられない機種もあるのだと聞いています。
うちにある機種を見回して、8年前のモデルのPCなんだけれどもバージョンアップに耐える機種が一台あるらしいから、専門家にお願いを・・・少なくとも節分ころまでには何とかしていただけるんだろうと思っています。
今まで使えた細かいいろいろな機能がなくなってしまう危険はあるらしいのですが、2~3万円の支出で「10」として使える状態になるらしいので、ほっとしました。