さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

あっつい>< そう、思っても、口には出さないほうがいいかなぁ

小さい子がいなくなったり、海や川で流された人のお話…みつかったひとがいるみたいね。
どっかの山が噴火したって???

テレビをつけっぱなしにしていると、そんな、離れた地域での出来事が、いろいろ心配ごとの報道があって
日本って、今年は特に大変なのか、それとも、昔からの「あるある」なのか・・・


わたし、虫に負けたのか、右半身のあちらこちらに腫れた跡があります。
跡…というよりも、かゆいらしく、どんどん傷も起きくなってきています。

痒さの誘惑に負けているので、お盆なので、すぐに手が伸びる位置にあるお線香で、根性焼きをしてみました。
最初、むずがゆさが復活してきて、そのあと、皮膚が「黄土色」になって…そのあと「水ぶくれ」に・・確か、つぶさないようにしないと、バイ菌が入るんでしたヨね。

痛み出したので、冷やしたほうがいいのでしょうか???
このまんま下手に触らないほうが、早く治るはずなんですが・・はて、さて

今日って、昔は夏の成人式の日ですが…今年も、そうなのかなぁ

平成が終わったあとで、今・高校に入ったばかりの子とその妹が
20と18で、いっぺんに成人になる法律が成立するらしく・・・そうなったら、親は大変なのねぇ。
あ・・それでも、こちらは、夏場に成人式をするから、都会と異なり、経費負担は少ないんだろうなぁ。