さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

姉の日・・・だそうです

お姉ちゃんにしたい女性芸能人は?

あなたもスタンプをGETしよう

特にほしいとは思わなかったから…考えもしていないのですが、改めて考えみても、イメージとして、どなたも出てきません。
 
 
今日は、ゆっくり寝ていられると思っていたのですが、友人からのお誘いで・・・結局、出かけました。
 
アッチコッチを一緒に巡って歩いて、横手市ラ・フランスでご飯も食べたんです。
友人は、スープ付きのワンプレートランチで、私は単品。


お疲れモードではあるのですが、書かなくっちゃ…と思って、夕方からいろんな書体にチャレンジしてみました。
書き終えた半紙を、ちゃんと寄せて置いたつもりが・・・私が後ろ向きのままで動いて踏んづけてしまったり、墨が乾かないうちに接触事故を起こしてしまったり、しっちゃかめっちゃかになっています。
そのうえ、今日はなにが原因なんだかわかんないけど、何回書き直してみても墨の濃さと紙質の組み合わせがよくなくって・・こういう時に良い線を出すためには、筆の動きを調節したりすべきなんですが、背病んでしまって、条幅もかける大筆で詩文を書いてみたりして…


また、途中でお客様が入れ代わり立ち代わり…
さっきは高校生とお母さまが来てくださって「学生部から一般部に移れるかどうかを保留していたのですが、吹奏楽部の活動が忙しい」とのことで「おせわになりました」と挨拶に来てくださいました。



ンん???今日ッて日曜日なんですね?・・ということは、明日は月曜日・・ということは通院しないといけない日なんだわぁ><
インフルエンザのワクチンも、残り僅かになってきたという情報が入っていて、土曜日に、ずいぶん多くの数がまたまた出たらしいのですが・・・病院のはしごをしているので、その病院に行けるのがいつになるのか、行けるものなのか、間に合う自信がありません。
色んな補助金都道府県単位で出している旨の報道を車の中で拝見しましたが、仕事をやめちゃってるから職場での接種もできないし、年齢的に補助を受けられる年齢に手が届かない中途半端なものですから・・・4000円の予防接種代はきついけれども、うけないといきていけないんだろうなぁ
 
出来る限り何事も今日のうちに済ませてしまわないと、ゆっくり出かけられなくなりそうですが・・・世の中の皆さん、家族のお世話をして、自分の趣味もこなしていらっしゃる…凄いことなんですね。
書いている途中にチョコチョコいらっしゃるお客様のお相手をしているだけで、それでもまた上乗せで疲れはててしまいました。
第三金曜日まで大小14種類の作品を仕上げなくちゃいけないのに・・頑張れ、私!