さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

あれから、半年・・

日付を見て・・・ふと気が付き、半年前の、今日あたりにとった画像を眺めていました。
22年ぶりに、ようやく行けたんだから…もう一生、行くチャンスなんて無いんだと思うのよ。なんせ、国際空港どころか、地元の空港に行くのも一苦労な地域性なんだから。
羽田空港なんて、うまれて初めて行ったのよね、たしか
 
御昼頃、ルーブル近くの「アンジェリーナ」とかいうお店に入ろうとしたら、すでに人が並んでいて、入れなかった・入るのをあきらめたのじゃぁなかったかしら・・時間がもったいなくって。
ただただ、田舎から東京に出て行ったお上りさんみたいに、石畳を歩いた…そんな感覚しかのこっていません。
 
何が楽しかったんだろうかねぇ…めぼしい・・おいしいものもちゃんとたべられず、確か、ルーブルの中に戻って、あそこで、観光地値段の軽食的なものを飲み食いしたような気がかすかに・・
 
旅行に行ったら、お金はケチっちゃいけませんが、もう、この時点では食べたいものをおなかに入れる気力もなくなっていたから・・・そんな2019/10/5だったなぁ
早いなぁ・・・あれから、もう半年たっちゃったんだぁ
せめて、美術館巡りだけでもしたかったんだけれども、一緒に行った子が急に一日早く・さきに帰ることになったのでお土産を買いに回ったんだったような・・・・それで、ロクシタンのお店に入ったんだっけなぁ
 
大枚をはたいた割には??…でも、まぁ、もんしゃんみっしぇる・・とやらには
10/3に行けたんだから、
それいじょうは、よくばっちゃあいけない・・言っちゃぁいけないのかもしれないねえ。
 
…今日もカタカナ言葉・単語が、ちゃんと入力できていないなぁ
 
 
 
今日、地元・・・雨降りです…寒い><
お茶菓子一つ、手元にありません・・・
なにか・・・見るだけなら、ただなんだから検索して・・・あった!!
 
> 【ピエール・エルメ・パリ 公式】マカロン6個詰合わせ[プレゼント 贈答 お返し お祝い ギフト お取り寄せ スイーツ 2020 手土産 内祝] 楽天市場 2,808円
  
> 【ピエール・エルメ・パリ 公式】マカロン10個詰合わせ[プレゼント 贈答 お返し お祝い ギフト お取り寄せ スイーツ 2020 手土産 内祝] 楽天市場 3,996円
 
お取り寄せ(公式)の品は、あの時と同じ味・・・ナ訳は、あるわけがないよなぁ??
紅茶と組み合わせてお茶…あら、その画像は、どっかにあるはずよ・・・
あの時の紅茶は、ブレックファストだった・・・先に帰った彼女、ここでケーキを食べたかったのに、見ている前で、どんどんなくなって・・・選ぶ順番が来る頃には、なくなっちゃってたのよね・・・「残念」ばっかりの「オンパレード」だわねぇ
 
今??? 缶入りの紅茶が戸棚にあったはずだけれども、空気だけじゃなくってお水も異なるから、紅茶の味も違うんだよね、きっと。
 
食べたい気持ちがあるなぁ…取り寄せしてみようかな??
でも、10個入りのほうでも、一個400円になるのね?
日本では、ほとんどが、送料とかパッケージ料金なんだろうなぁ。
 
半年前・・・遠いとおい昔話みたいなかんじ
 
ン?
忘れていた
今・だったなら、イケなくなっていたのよね…あの時に行って正解だったのよね??