さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

田舎って・・

お隣っぽい地域に住む50歳代の男の人が、仙台に何度か行き来して、コロナ陽性になったとのこと。
数日前に県庁発表があったから、それは、誰が無いを言おうと、まちがいない。
 
勤務先の会社では、うわさが出まわる前に、率先公開・対策したので、難を逃れているみたい。
 
ご家庭をお持ちのかたらしく、自宅も家族構成も、奥様の勤務先までも、みんなに知られているらしく、住居に、投石とかで、窓ガラスが割れたりする被害が生じているのだそうだ。
本気で家を壊そうとしている…というよりも、判断力のない未成年のいたずらなんじゃぁないのかな??
なんせ、子どもさんが、自宅にとどまっていないで、友達とスポーツをしていた・・という話も聞こえてきたから、その家庭の姿勢を問われているのじゃぁないかな?
そうなると、そういう話をしている大人のそばできいている子どもの動静に影響が出て・・・投石のことも、ちょっとしたいたずらレベルから・・そう考えると、ありえない話ではないからなぁ。
 
もう、そこに住んでいられないよね・・引越しするんじゃないか…っていう声も聞こえてきています。


うちの地域にあるスーパーマーケット類、ここ数日・なんだか、変な混みかたをしている・・不思議に思っていたら、そちらの地域の住人が、今まで以上に流れてきているらしいのです。

お店・・・は? どこのお店も対策をしているんだから関係ないんだと思うのだけれども、それだけ情報不足による噂が流れだしていて・・・完全に風評被害・・・それも甚だしい状態なんだろう><
 
でもね、田舎って、そういう・こういうところなのよ。
 
私には、それをたしなめるような力はないからね。もし、求められても、無理よ。