さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

行事、全滅?

ご先祖様の御霊をお祀りするものも含め、ヒトが集まるのはダメなんですね?
お墓参りぐらいは、ダメって言いませんよね?
またまたクルーズ船の感染者数が‥
 
解放すると、第二波が?
 
東京都内のスーパーマーケット、イニシャルで分散?あり得ない😱そこまでお店に求める?
 
海外のように並ぶのを離して、一気には入れないようにすることでいいんじゃないの?
車のナンバープレートの数字で、区別・利用日を分けるくらいまでならばいいけれども、区別・判断をするために店に負担をかけるようなことを決めるべきじゃないとおもう。
政治家って、庶民生活・現実がわからないんだわね。
まぁ、そりゃそうよね。お偉いさんであるあなたの一回のボーナス額が、庶民の年収よりも多い事があるんだ…っていう感覚は、わかり得ない生活をご先祖様からしていて、理解できないんだろうからねぇ
 
まぁ、私だって今回話題の10万円をいただかないと生活できない訳じゃぁ無いけれども、今、通知が届いた高額療養費還付金は、ありがたく受けとりますからね❗️
収入が無くっても家賃を支払わないといけないような借家生活ではないからね❗️
持ち家であることを、親に感謝しています。
 
 
 
本が無いか・・・って、知り合いに聞かれました。
昔、文学少女だったので、我が家には、いろんな分野・年代向けの本があるので、貸し出すことにした・・のは良いのですが、あまりにもたくさんありすぎるので、幾重にも重なった中から出すことも、年代に合わせたものを選び出せないのと、日焼けが進んでおり、埃も積もってきているので、ハウスダストアレルギーのあるお子さまにはお貸しできません😵
私自身も、カルチャーセンターが閉鎖で不自由しているので、できるだけたくさんの本を読んでいただきたいのですが、持っているジャンルに偏りもありまして‥でもこういう時でないとヨ見返しもしないし、活用できないで、重みで家の床を抜くだけ‥ですから、頑張って陽の目を見させるようにしたいと思っています。
ものすんごい冊数からなる世界文学全集や、日本文学全集もあるからね❗️