さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

転売ヤー??

コロナにかかったら、様態急変・突然死を予防する必要があるの?
血液さらさらになる薬は、持っています。
この辺にコロナが入ってきていないから、この薬を飲む必要はまだ無いのよね⁉️
コロナ陽性で自宅療養の人には、血栓の危険性があるのね?
はー、生活習慣もあるのでしょうが、エコノミー症候群で血栓を作っちゃったことがある私には、そういう危険性があるわけね?
座りっぱましの生活が当たり前だから・・そういうことですよね😱
テレビでは、いろんなものが「中止となりました❗️」報道がずうっと流れています。
 
え?GW中の医療、保健所がおやすみ?
あ、そっかぁ・・今、その対策のために、医療機関にいって、薬をいただいてきたんだったから、それは、当たり前の話なのよね😅
救急車が昨日もうるさく動き回っていましたから、ご迷惑をお掛けしないようにして生きていくしかないですよね

今日のお昼御飯は、お弁当です😁苦手なおかずもありますが、頑張って食べるようにしています。孤食の割には、バランスがそんなにひどく悪い食事にはなっていないと思います。
 
 
 
 
転売ヤー」そんなにも困らせたいのかね、こういう人種・・っていうのんは
 
マスクの次は「消毒液、検査キッド」を転売ヤーが狙っている・・という記載があったけれども、実は「精製水」なんですって
 
新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、人工呼吸器の稼働に必要な精製水が各地の薬局で買い占められ、品薄状態となる事態になっている。
精製水を材料にアルコール消毒液を作る方法がインターネット上で広まったことが原因とみられ、在宅で人工呼吸器を使う難病患者から戸惑いの声が・・
人工呼吸器で酸素を体内へ送り込む際、加温加湿する必要があり、専用の装置に水分を補給しながら利用するが、水道水は成分に塩素やミネラルが混じっているために装置を傷つける恐れがあり、多くの呼吸器メーカーは不純物が取り除かれた精製水の使用を推奨。
ところが、新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化した4月上旬ごろから、精製水が品切れとなる薬局が各地で続出している。