さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

血栓??

コロナではないはずですが息苦しくって、酸素不足っぽいのです。
身動きしない日々、一日おきに寝たきりになっている日々を送っていることが、血栓をつくることになる可能性があるので、時々、薬を飲むべきかと思っています。


昨日、飲んで寝たら、朝起きたときに、すでに身体・・呼吸が楽です。
背中もいたくないし、息苦しくないのです。
薬の効き目があったようです。
 
ネットサーフィンによると、コロナ・軽症だった方が、老弱男女・身体のあちらこちらに霜焼けのようなものが出来たそうで、脳血栓の可能性も疑われる症状が出ているのだそうです。
重症になって呼吸補助の機械を使うと、酸素吸入をさせ・血栓はできにくいんだそうで、そういう症状が少ないそうです。
記事の通り、血管に傷をつけたりして、血栓になりやすい環境になってしまうのでしょうか?
それとも、高熱により、水分が足りなくなって、血液がドロドロになってしまうのでしょうか??
 
自分の身体で、薬の効き目の実験をしたような形になりました。