さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

半そで衣類を出さないといけないかしら

私、ほとんど=年中長袖なのよ

 

日焼けして、そこに汗をかくと、皮膚がふやけてかゆくなって、無意識にひっかいた部分の皮膚がベロンと大きくむけてしまうから・・

 

 

だから、半そでの衣類は、いたまないまんま、ずうっと何十年も着ることが出来る状態で、その時の流行ものをその都度に買ってしまうので、年々、夏物衣類が溜まってきています。

 

でも、この頃では、さすがの暑さに負けてしまうので、お盆前の二週間ぐらいは、うわっぱり(上羽織り?)の中に半そでを着ることがあります。

素敵なデザインのタンクトップも、その頃だけ着ている・・かなぁ

 

今年は、素敵な刺繍レースの黒いタンクトップと長袖カーディガンを注文してみました。

届くの…楽しみだなぁ・・・
あ、下・・今年はどうしよう?!

汗を吸い取ってくれる生地で、縫い代がゴロゴロしないモノじゃないといけないけれども、今はやりのバサバサしているダボダボなデザインは、あんまり好きじゃないのよね・・困ったなぁ。