さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

テレビでは・・「傘がない」の歌詞みたいだね

いろんな名店といわれているところが閉店の報が続々
 
l臨時従業ではなく閉店するっていうのは…コロナのせいなの?
見通しがつかないから?
聖火ランナー候補だったかで、お店をやっていた男性の方が、自殺的ななくなり方を‥
 
明日まで臨時休業の予定だったのに、閉店を決意するお店が、続々‥なのだそうだ。
昭和の灯が、また消えてしまって‥とのこと
世代交代的なこと、多いよね
 
私も、この頃、体力が落ちてしまいましたから、コロナ禍に関わらずとも、そういうような気分になっていたからなぁ
facebookで、誕生祝いの言葉を交わしていて、子どもたちが大きくなって、親となり、世代がどんどん進んでいることを感じてしまってね‥変わっていないのは、あんたぐらい‥っていわれ
成長できないもの
 
昨日、一昨日と暑かったから、微妙に寒いような気がしますけど、手抜きの食事ばかりでなく食べないといけないんでしょうね😅
生き甲斐がない・感じていないのですが、周りのモノたちのために生きている‥明日から平日なはずだったけれども、月末まで緊急事態宣言の延長が国から?13の都道府県では、ナンともならないみたいね
こんなに鎖現象的に経営破綻したら、人はそれなりに活きていくもので、そういうお店の品を流通すべく、商売にする人も出てくるのよね。
生き延びる力があるモノが生き残る‥それが自然淘汰なの?
 
あなたみたいな人が増えてきたから、少子高齢化に‥そうね、我が一族で子どもがいるのは、離れている一家のみ。
うちのお墓は、50年以内に「墓じまい」が必要です。
兄にとってお墓は心の支えのようですが、もう、齋的なマツリゴトに疲れはじめました
なんだろな、涙が出てきたみたい‥ワンワン泣いたらば、逆に立ち上がる力が出るかしら?
 
死んじゃったら、終わるんだよ!悔しいじゃないの
リセットボタンは、ないのよ!
チャンスは、生き延びてこそあるものなんだから、粘らないと
けっぱれ、私!
そう、自分に言い聞かせても、やっぱり生き甲斐がないままでは(;´Д`)ハァハァしんどい
出口戦略?
ないよ、そんなの。
 
お昼過ぎちゃった、シャンプーでもして、ナンか食べて、お薬を飲んで、ととのったならば、課題文字に向かうことができるかしら?
 
 
 
 
シャンプーはしたけれども、微妙な冷えが襲ってきちゃいました。
昨日と違って、底寒い・・花冷えの時期は過ぎましたが、田植え時の「さつき冷え」?には、少し早いと思うんだけれども・・ね

喉がいがらっぽいし、痰が絡み始めたけれども、コロナと違い、苦しいところは左の肺の下付近だけ・・・あ、これって、肺炎と肺血栓の後遺症なんだなぁ、きっと
この症状では、お医者様は相手にしてもくれないことは、昨年の三月から連休過ぎまでの咳が止まらなかったときの対応で分かりきっているから、自力でなんとかしないといけないんだと思う…そんな一日になりそう。