さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

今日は、住宅デーだそうです

我が家は、子だくさんになることを希望した親の思考で、総二階に改装しました。
いまは住んでいる人がいなくなってしまったので、どこもかしこも物置状態です。

二階に居室が6部屋、一階は、たたきの広い玄関に、お風呂場とトイレの間に洗濯機があって、居間と仏間と、その奥の部屋が二つ、奥に廊下があって、元トイレに続くようになっていて、活用できないところだらけです。

物がありすぎて、片づける能力もないので、万が一、一時的な大金が入っても、建て替えすることはないでしょう。便利なように建て替えすると、老後資金を使い果たしてしまうので、現状維持のまま、私がこの世からいなくなるまで住み続ける予定です

地域の住宅も、次々と住んでいる方がいなくなって、空き地になったり、世代交代で、建て替えがあったり…様変わりしています。

7人暮らし用に建てた家なのですが・・・ご先祖様、ごめんなさい
たぶん、このままならば、私が、墓じまいの手続きを進めることになりそうです。
 
 
 
このごろ、あさ・おきたら、あしが布団の上に出ていることが多くなりました。
ひざから下のむくみもあって…病人の足がむくみだしたら、長くない…そんな姿を多く見てきましたから、
自分の身体の健康維持に自信がありません。
 
 
昨夜、書道作品を袋詰めしました。
明日あたり、本部に到着することでしょう。
試験・・・私以外は、合格してくださることでしょう。
皆さん、良い出来でした・・・私以外は
 
 

午後、いろんな用事を果たすべく、通院がてらでかけました

ふと思い立って、髪を切っていただきました。

ナント、軽くなったこと…でも、こうすると、ゴムで髪を縛ることが出来なくなるから
ヘアピンを持って歩かないと、ラーメンを食べるときに、髪がオッこちてきます><